■「教員のための博物館の日」in旭川


<

本日は、「教員のための博物館の日」in旭川が、大雪クリスタルホールで行われました。
Nコンの予選で賑わったクリスタルホールでしたが、こちらの会場も100人ぐらいの方々が、いらっしゃいました。

科学館、彫刻美術館、旭山動物園、博物館の4者それぞれが行っている、学校との連携について、教員の方々の生の声を聞くシンポジウムが行われました。

彫刻美術館では、彫刻巡回展出前授業について、地域連携アートプロジェクトとの関わりや、実際の授業の様子、今後の課題などについて話されました。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

造形Online事務局

造形Onlineとは、上川・旭川管内で造形教育に携わる方を対象に情報を発信しています。

zoukeionline

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

ゆっくりのんびりやってきます