fc2ブログ

■「片岡球子展」鑑賞会B・C日程終了しました

2010063003.jpg
今回の「片岡球子展」鑑賞会は、A?E日程と5日日程で行っています。
その2回目と3回目にあたるB・C日程が、6月26日(土)、27日(日)に行われました。
1回目で実施した反省を元にさらにブラッシュアップを図りながらの実施でした。
またB、C日程からは、上川管内の美術部も参加ということで、旭川美術館までバスをチャーターしての参加する学校さんもありました。
C日程では、美深中学校の顧問の先生から、「各学校の美術部の活動を知りたい」ということで、急きょ各学校の部長、副部長さん同士の交流を行いました(写真下)。
2010063002.jpg
これがなかなか良く、1年間の活動内容をざっくばらんに話していたのですが、自分達では当たり前だと思っていたことが、他の学校にとっては「すごい!」と感じることも多かったようでした。
こうやって、お互いに刺激を与え合うのも、こういう交流の機会があるからですね。
そういうわけで、残りのD・E日程に関しては、エンディング後に部活動交流を入れることにしました。
やっていくたびに充実していくというのは、いいですね。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

造形Online事務局

造形Onlineとは、上川・旭川管内で造形教育に携わる方を対象に情報を発信しています。

zoukeionline

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

ゆっくりのんびりやってきます