■児童生徒作品展作品集校正作業がありました

2010020301.jpg

旭川の図工美術部が、他地域に誇れるものの一つに児童生徒作品展作品集があります。これは、2月に行われる児童生徒作品展に入賞した作品を中心に作品集にしたものです。かなり長い伝統のある作品集で30年以上続いています。
これほど長く、子どもたちの作品を連綿と冊子にしているところは、あまり他には例がないのではないかと思います。作品集に載っている子どもたちの作品を年代毎に追うだけでも、十分に教育資料的な価値もあるように思います。

さて、そんな伝統ある児童生徒作品展作品集を支えているのは、広報部の皆さんです。写真は、生徒の氏名と作品に間違いがないかチェックしている様子です。以前は、かなりの長丁場になる作業だったのですが、IT化により、かなりスムーズに作業を進められるようになってきました。

この後の第2校を経て、児童生徒作品展作品集は完成します。もしよかったら、みなさん買ってみませんか?オススメの1冊ですよ。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

造形Online事務局

造形Onlineとは、上川・旭川管内で造形教育に携わる方を対象に情報を発信しています。

zoukeionline

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

ゆっくりのんびりやってきます