■スポンサーサイト


■北海道造形連盟地区委員総会に出席してきました



この北海道造形連盟地区委員総会というのは、北海道造形連盟に加入している19地区サークルの総会になります。上川としては、上造研と旭教研図工美術部が、参加してきました。

昨年度の函館大会の事後報告や造形連盟の新研究の発表も行われました。
函館大会の事後報告では、夢ツリープロジェクトや授業の振り返り、そして各地区サークルの協力への感謝などが述べられました。

新研究の発表では、次期指導要領の改訂を見越した育てる力の明確化と、教科書題材を大事にしていくという基本に立ち返りながらも、未来志向な内容でした。

あと、プロジェクトZという造形連盟による各地区サークル支援事業も継続されることになりました。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

造形Online事務局

造形Onlineとは、上川・旭川管内で造形教育に携わる方を対象に情報を発信しています。

zoukeionline

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

ゆっくりのんびりやってきます
