■上造研の研究大会が行われました



本日は、上造研の研究大会が行われました。
今回は、名寄中学校において、山路先生による「紙と光の饗演 ~ランプシェードをつくろう」という授業が行われました。

100均のLEDランプを用いて、ランプシェードを作るという授業だったのですが、そのLEDに水性ペンで色を塗るというアイデアに舌を巻きました。
子ども達は、何度も色を塗り直し、試行錯誤を行いながら素敵な作品を作り上げていました。

上造研の研究体制が、とてもファミリーな感じで、良い雰囲気でした。




研究協議では、研究部長の渡辺先生から、新研究についての方針の説明や、心温まる感じの優しい雰囲気で、終えることができました。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

造形Online事務局

造形Onlineとは、上川・旭川管内で造形教育に携わる方を対象に情報を発信しています。

zoukeionline

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

ゆっくりのんびりやってきます