■スポンサーサイト


■彫刻巡回展出前授業の模擬授業をやりました



7月3日に彫刻巡回展出前授業の模擬授業を永山中学校で行いました。
今回の模擬授業は、なんと永山中学校の美術部の生徒さんたちを対象にやったのです。全道大会で行う彫刻巡回展出前授業を前に、もう一度自分たちの腕を磨くために行ったのです。
さすが、美術部員というべきか、とても素敵な生徒さんたちばかりで、私たちの模擬授業に最後まで付き合ってくれました。
私たちが、日頃取り組んでいる普通の彫刻巡回展出前授業を見せるためにも、
肩肘張らずにやれるように、改善点を話し合いました。



さて、これから第1期が始まります。
今年は、なんと20校以上の彫刻巡回展が決まっています。

全道大会に起こしのご予定の皆様、ぜひ彫刻巡回展示出前授業をお楽しみに!
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

造形Online事務局

造形Onlineとは、上川・旭川管内で造形教育に携わる方を対象に情報を発信しています。

zoukeionline

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

ゆっくりのんびりやってきます
