■研修センター図工美術実技講座がありました

20140627.jpg


 6月27日(金)に向陵小学校で、研修センターの図工美術実技講座がありました。
今回は、坂田先生が「光のハーモニー」という題材で、造形まつりの授業を提供してくださいました。
小学校高学年の造形まつりという、あまり見られることのない貴重な授業でした。

内容としては、ブラックライトを使い、光と光の響き合いや様々な素材との出会いを通して、空間作りをしていくというものでした。
子どもたちは、一生懸命に試行錯誤をしながら、光とたくさん戯れ、学びを深めていました。

今回の授業は、全道大会に出しても恥ずかしくないほど、よく練られていて準備もしっかりとされていた授業でした。唯一残念なことは、参加者がやや少なかったことです。

ぜひ、来年度は、みなさんも足を運んでみてください。

上川教育研修センター
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

造形Online事務局

造形Onlineとは、上川・旭川管内で造形教育に携わる方を対象に情報を発信しています。

zoukeionline

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

ゆっくりのんびりやってきます