■北ブロック模擬授業を行いました



昨日(6月17日)は、鷹栖の北野小学校において、全道大会にむけての模擬授業を行いました。

今回は、北野小学校の先生方の全面的な協力により、北野小の先生方を児童に見たてて行いました。
皆さんのとても、活気があって、実に和気あいあいとした雰囲気の中で取り組みました。

今回の授業は、「春はあけぼの」を題材として、そこからイメージをふくらませながら、モダンテクニックを使って表現するという授業でした。
子ども達の喜びあふれる姿が、見られそうな素敵な授業でした。

ぜひ、全道大会を楽しみにしてくださいね。


第64回全道造形教育研究大会上川旭川大会への申し込みは、こちら!

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

造形Online事務局

造形Onlineとは、上川・旭川管内で造形教育に携わる方を対象に情報を発信しています。

zoukeionline

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

ゆっくりのんびりやってきます