■彫刻巡回展出前授業の模擬授業研修会を行いました



本日は、彫刻巡回展出前授業研修会を行いました。
この彫刻巡回展出前授業というのは、旭川市彫刻美術館が主催している事業で、旭川の小中学校に彫刻を貸し出し、さらに出前授業も行うというものです。

なんと今年度は、過去最多の26校からの申し込みがあり、そのうち20校で彫刻巡回展を行います。




さて、その彫刻巡回展出前授業の授業者になる先生方の研修会を行いました。
今年は、西ブロックが担当しているのですが、たくさん集まり、かなり熱心に模擬授業に取り組んでいました。

この彫刻巡回展出前授業ですが、夏の全道造形教育研究大会上川旭川大会で公開授業として、発表いたします。
なるべく、普段通りの授業をそのままお見せできるようにしたいと考えています。

ぜひ、全道大会に申し込んで、見ていただきたいと思います。

大会サイト
http://bit.ly/zoukeionline_64zendo

↓モバイル版(スマートフォン、タブレット)
http://bit.ly/zoukeionline_m

↓申し込み
http://bit.ly/1hDnlBm



関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

造形Online事務局

造形Onlineとは、上川・旭川管内で造形教育に携わる方を対象に情報を発信しています。

zoukeionline

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

ゆっくりのんびりやってきます