■「黒田辰秋」展鑑賞会が始まりました

IMG_8663.jpg

今日から「黒田辰秋展」鑑賞会が、始まりました。
今回は、全部で5日程で実施予定で、参加者数は、400人越えという最大規模になりました。
この春の鑑賞会が、完全に皆さんに浸透してきた感じがします。

fc2blog_20140524134417689.jpg

fc2blog_20140524134600ad2.jpg

今回のA日程では、初の上川以外からの参加で、滝川の明苑中学校さんも特別参加してくださいました。

工芸作品ということで、中学生には馴染みが薄い世界で、果たして興味を示してくれるか心配していましたが、いざ始まってみると、皆さんものすごく食い入るように鑑賞していました。

今回は、鑑賞会初の試みとして、ギャラリーツアーというのをやってみました。
小グループに様々な作品を案内しながら、対話式に鑑賞を進めていくというものです。
生徒達からは、初めて見る螺鈿細工などに興味を示しながら、たくさん感想を述べていました。

来週は、B日程、C日程が行われます。
今から楽しみですね。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

造形Online事務局

造形Onlineとは、上川・旭川管内で造形教育に携わる方を対象に情報を発信しています。

zoukeionline

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

ゆっくりのんびりやってきます